武庫山 平林寺 修正会 

 福火 

 

ろうそく

 

12月31日23:45より

平林寺山主が除夜の鐘を撞き始めました。

 

除夜の鐘

 

平林寺 修正会が始まりました。

甘酒の接待も始まりました。

 

甘酒

 

法要の後、山主より挨拶がありました。

続いて、成福院副住職より法話がありました。

 

山主あいさつ

 

 

法話 

 

 

あいさつ 

 

お寺への初詣は、厳かな中で仏さまと向き合うことができます。

仏さまと向き合うことはご自分の内面と向き合うことになります。

年の初めに、静かなお寺で自分と向き合う・・・贅沢な時間の過ごし方ですね。

風もなく穏やかなで中での修正会でした。

災害の無い、平和で穏やかな毎日が続きますように、と祈りました。  合掌

 

成福院では、お寺に来られたらもれなく法話がついてきます。

法話をきいていただいて、それから、

何かワクワクする催し物が始まります。

皆様のご参加をお待ちいたしております。